睡眠時にも足やせ??驚きの足やせ法!

 

はようございます☀☀

たろうです。

 

今回は、

寝ながら足をスッキリさせる方法

についてご紹介します

 

寝相→特に足やせに直結します

睡眠の質→カロリー消費につながります

 

この2つが、ひじょーーーに大切である

ということをみなさん知っていますか??

 

快適な睡眠時には、約300〜400kcalが

消費されるといいます。≒40分間のランニング

これをうまく使わない手はないですよね!

 

①睡眠時間

②副交感神経の優位

③入浴       

睡眠の質を高める上で重要な3つです!!

 

まず①睡眠時間、、

成長ホルモンの効果的な分泌のために

2200〜200に寝ておくこと、寝始め3時間

が勝負です

 

②副交感神経の優位、、

①の達成のために、準備をします

腹式呼吸で副交感神経を活発にし、

寝る前の食事や運動、ブルーライトを避けることで

交感神経の活動を抑え、眠りにつきやすくなります

 

③入浴、、

②に付随して、寝る1時間ほど前に

ぬるま湯につかるのもグッド!

血流もよくなりダブルでいいことづくし✨

 

以上を聞いて、

めんどくさい…と思った人!

 

せめて、寝方だけは実践してほしい💪💪

 

「仰向けで、足首から膝までを10cm高くする」

これだけ、これだけなんです!!

 

こうすると、普段立ち姿で、下にたまりがちな老廃物を流すことにつながります。

また、股関節に負担をかけづらくなるので

血流の流れもよくなります。

 

「仰向けが落ち着かない」と言う人は

すでに体にねじれ、歪みが考えられます

今夜にでも確かめてみましょう!

 

おすすめの夜の過ごし方は

2000〜夕食

2100〜入浴、テレビなどは浴室で

2200〜あたたかい飲み物、リラックスタイム

2230〜消灯、就寝

 

です!!難しいかも知れませんが

早く寝ることで朝に強くなれると思います!

 

 

さてさて、

今日もご覧いただきありがとうございます

これから寒くなる時期、お体に気をつけてお過ごし下さい、、

 

ではまた👋